RickBlog

恩返し

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗 2018/3/27

ドットインストール,JavaScript,#11まで理解した。 基本情報技術者の勉強やってなさすぎる。

進捗 2018/3/26

JavaScript入門のウィンドウ編までまねして書いた。

JavaScript 1日目

↓のサイトを見ながらJavaScript勉強した。 http://www.pori2.net/ 基本的には真似しながら書いた。 インデントつけてないからみづらい。 今回はメモ帳を使ったが、家ではAtomを使っている。

HTMLとCSS 1日目

CSSのことを全く知らずに作ったwebページがこれ。 色変えたり、サイズ変更するのはCSSを使っていたことを後から知った。 適当なwebページを右クリックして、 「ソースの表示」クリックするとhtmlが見れるのすら知らなかった。 次にCSS調べて作ったwebページ…

進捗 2018/3/21

来月からHTML,JavaScript,Javaあたりを使うだろうから勉強はじめた。

XcodeのプロジェクトをGitHubへ

XcodeのプロジェクトをGitHubで公開する方法を書く。あくまで一例。 まずプロジェクト作成時のこの部分にチェックを入れる。 Sorce Control Navigatorを開く。 ここをクリック。 アカウントや紹介文を入力する。 Createをクリックすれば完成。

NewsReaderアプリ

githubの使い方調べたが、古い記事ばかり見ていたようで時間がかかってしまった。 新しいのをみたらすぐできたので、それについても今度書きたい。

FizzBuzz問題

swiftでやってみた。

ニュースリーダーアプリ作った。

写経ではあるが、ニュースリーダーアプリ作った。 明日はGithubを使ってコード公開までやりたい。