RickBlog

恩返し

チャットサイトですよ。をリリース

チャットサイトですよ。

リリースしました。

 

FirebaseのHostingとRealTimeDBとAuthenticationを使ってます。

 

正直、

Firebase Web Codelab 

をアレンジしたものです。

 

Cloud Vision APIも実装したのですが、

料金プランがSparkからBlazeになってしまうため、

現在は無効にしました。

firebase.google.com

 

 

現在のアクセス数を表示させるカウンターは、

Real Time Users | by Contrast

これを使っています。

 

30人ぐらいの方にアクセスして頂けましたが、

ログインしてくれたのは友人だけでした。。

google analyticsを使用しています。

 

次は名前だけでログインできるものを作るかも。

 

railsのAction Cableも試してみました。

https://chatroom2018.herokuapp.com/

 

 

最後に、疑問点と課題です。

・現在のアクセス数を表示させるカウンターを自作できないか?

スマホで閲覧すると画面が崩れている。スマホ用の画面作成が必要?

faviconが表示されない。キャッシュ削除など試したがだめ。firefoxだと表示される。

・Node.jsの学習

Railsを使ってなにか作る